ディル

昨日は春というよりも夏でした。

長袖シャツを着ないで半袖Tシャツに衣替えですね。

今日から4月です。

新たに始まることがある月となります。

長男入学です。正直、どんな風に生活をしていけばいいのか手探り状態ですが小学校の養護教諭からお話をしていただいた通り、生活リズム優先の日々を送りたいと思います。

食べて沢山寝る。

体力もいりますが4月は精神的に疲れると思うのでよく寝る。

精神の安定には睡眠が一番です。

 

温かい気候のおかげで気持ちも上に向けますように。

週末は温かい天気だったので、ベランダの手入れもしました。

冬の間放置気味だったハーブのプランターにディルとオレガノがとても元気に成長しています。

乾燥ディルも常備していますが、生のディルの香りは格別です。

今日は朝ごはんの野菜と卵の上にのせていただきました。

f:id:SOJI:20240401101748j:image

とてもとても美味しいです。

この春夏の植物栽培の準備も始めていこうと思います。

紫蘇とバジルは大きなプランターに栽培しよう。