サーモン丼

近所にスーパーがオープンしました。

徒歩5分以内にスーパーができると生活が変わります。

品ぞろえが豊富で値段も今まで利用していたお店より高くありません。

歩いて息子たちと買い物へ行けて大変助かっています。

冷蔵庫が空っぽでも以前より焦りません。

今日はスーパーへ行って魚を買いました。

サーモンとシラスを使って丼寿司を作りました。

f:id:SOJI:20240329072033j:image

昨夜好きなアーティストのライブ配信があったのですが、ギリギリまで見るか悩んでいました。

何故か子どもたちが食後落ち着いていたので視聴をすることを決心しました。

時間が来るまでに食器を片付けてワクワクしていざ始まる!と椅子に座ったら次男が子ども用のハサミをやりたいと言い出しました。

なんでつきっきりでやらないといけないハサミなんだ。他の提案をすればよかったのかもしれませんが、最近の次男は怒りっぽいので変に刺激して視聴ができなくなることの方が危うい。

結局ライブ見たりハサミ見たりライブ見たりハサミ見たりハサミ見たりハサミ見たり。

ライブの雰囲気を味わえただけでも幸せでありました。

献立

サーモン丼

ホタルイカの酢味噌

新玉ねぎのサラダ

豆腐のすまし汁