ポークピラフとオムレツ

久しぶりの晴れでした。

一昨日の晩から昨日は息子2人を連れてどこへ行こうかなと考えていました。

朝起きてから息子達に電車でどこか出かけようよ!と誘っても反応が悪い。

結局、近場の公園へ行きました。

一番温かい時間帯にみっちり4時間遊びました。

時計を見ながら、これ以上遊んだら私は帰って夕飯を作る力がなくなる。と思い、「かえるよ!」と声をかけて30分で帰ることができました。

f:id:SOJI:20240327202147j:image

豚肉肩ロース肉の薄切り肉を細かく刻んで、みじん切りの玉ねぎとマッシュルームをオリーブオイルとガーリックパウダーで炒め、コンソメとお水を加えて煮たてて味を付けます。

具と煮汁を分けておきます。

米を洗って煮汁と洗米を合わせて炊飯器に入れて、しょうゆ大さじ1と水を合わせて入れて具を入れます。今回は2合のお米です。

バターを10g加えて炊き込みで炊飯しました。

オムレツはシンプルに卵と塩と生クリームを合わせてバターで焼きました。

遊びたおしていたので夕飯少しボリュームありで。

今日はまた雨ですね。こうして季節が変わっていきますね。

献立

ポークピラフ

オムレツ

きゅうりとハムのごまマヨサラダ

人参のコンソメスープ