ポテトサラダ

ポテトサラダには何が入っているとうれしいですか?(うれしいが基準です。)

私は沢山のきゅうりとオニオンスライス、ハムがいいです。

おばあちゃんや母の作るポテトサラダにはリンゴが入っていました。

ポテトサラダも家庭の色が出る料理ではないでしょうか。

たまにボールいっぱいのポテトサラダを作ります。

茹でたポテトをこふき芋にして、マッシャーで潰して熱い時にマヨネーズを入れます。

マッシュポテトみたいにして冷まして、具と混ぜます。

手作りすると美味しいな。

f:id:SOJI:20240326083826j:image

 

昨日ヨガのインストラクターさんと話しました。

毎回気付かされることが多いのですが、昨日は大きな気付きがありました。

自分の心と体が離れているということです。

自分が思っている自分と現実の自分が違うということです。

おいおい、今年39歳ですよ。今まで何してたんだろう。

鏡を見て自分がどうなのかよく考えたことがありませんでした。

思春期のニキビも姉に「やばいよ?」と言われないと気付けなかった。思春期なのに。

駐在先でお客さんが来てもノーメイクで料理ばかり作っていた。

あげると尽きません。

敬愛する肉乃小路ニクヨさんも見た目が9割で姿勢が何よりも大事と仰っていました。

 

4月から改善プログラムを受講することが決まりました。

四十肩にならない!ぎっくり腰にならない自分目指して頑張ります。

 

しかし雨続きの毎日。

息子たちと春休みなので外出したかったのですがきびしいです。

新一年生の環境づくりをしたいと思います。

 

良い一日を。