トリュフクリームの生フィットチーネ

土曜日と日曜日に夫が息子たちを連れて夫の実家へ遊びに行きました。

久しぶりに一人になりました。1泊2日の時間を与えてもらえました。

息子の入園準備をしないといけないのですが、自分のペースで物事が運ぶことが本当に久しぶりでした。

食べたいときに食べ、寝たいときに寝る。見たい映画を見る。

たった1日ですがありがたい時間でした。家族に感謝です。

子どもと過ごすことはとても貴重でもう戻らない時間だとは思いますが、自分を思い出す時間も必要です。

自分は何の音楽を聴いていたか。何が好きか、何が食べたいか。

子育てや仕事に毎日を忙しくしているといつの間にか忘れてしまうとおもいます。

土曜はヨガのオンラインレッスン、インストラクターさんとの会話が前向きになれました。日曜日は旧友に会い近況報告をしあって楽しい時間でした。

自分でご飯を用意するのが少し面倒でカルディで美味しそうなパスタを買いました。

温めるだけでとてもトリュフの香り良く美味しかったです。

大好きなドイツワインと一緒に。

f:id:SOJI:20240325082024j:image

息子の手提げかばんも完成してあと小物を少し用意すれば大丈夫かな。

 

ここ最近の自分には何か変化が多いような気がしています。

この3年、帰国して次男を生んで子育てをしてコロナがあって、とても孤独を感じることが多くありました。

最近はありがたいことに沢山の方と知り合ったり再会したりしています。

時間を大切に日々を大切に過ごしたいと思います。