白いプッタネスカ

10年ほど前からLauraさんのYouTubeでイタリア料理を勉強しています。

Lauraさんが最後に美味しそうに作ったものを食べるシーンが好きなのです。

そこからプッタネスカを作るのが好きになりまして、食材がない時、米がない時はあるものでプッタネスカを作っています。

今回は時間も余裕もなかったのである食材でベースはアンチョビとケイパー、ニンニク、オリーブ、バジルで味をつけました。プッタネスカはトマトソースですが、トマトパックがなかったのでプチトマトを入れて…。

トマトパックを常備しておきたいです。

f:id:SOJI:20240316225112j:image


www.youtube.com

 

動画を検索しましたら13年前と出てきました。

月日が経つのは早いですね。。

 

今日は少し休みたい日。

息子たちは一緒にいますがゆっくり過ごしたいと思います。