鶏肉と鱈のホイル蒸し焼き

冷蔵庫に食材がパラパラと残っていました。

 

千切りにしたキャベツ

マッシュルーム

椎茸

玉ねぎ

鶏もも肉

 

玉ねぎはみじん切りにして

きのこはスライスしました。

鱈と鶏肉は骨を取って余分な脂肪を取って一口大に切り、酒と塩をまぶしておきました。

ホイルに野菜ときのこを敷いてその上に肉と魚をのせてトースターで30分ほど焼きました。

野菜は少なくなってしまいますがきのこを沢山入れると美味しい味が染みて美味しいです。

ミツカンのポン酢、ごまだれ、トリュフドレッシングで味を変えながら美味しく頂きました。

個人的にはごまだれが1番好きです。

お鍋をしたいけど鍋の準備が大変だったり、小さい子どもがいる場合火傷の危険から抵抗がありますが

これなら温かい鍋を食べているような気分になります。

野菜も沢山摂れました。またしたいと思います。

f:id:SOJI:20240313084115j:image
f:id:SOJI:20240313084119j:image

月曜日の鍼が効いてやっと前屈で靴下が履けるようになりました‼︎感激です。

今日は先日言っていたヨガのオンラインクラスです。本気で体質改善を頑張ります。

 

 

献立

ご飯

鶏肉と鱈のホイル蒸し焼き

豆腐とわかめのお味噌汁