ティラミス

スシローのプリンが好きで、かためのプリンを作りたいと思って1週間がすぎました。

そうしているうちにティラミスを作りたいという気持ちが邪魔をしてきました。

結局は甘いものが食べたいのです。

煩悩の塊です。

 

ティラミスの食材を用意できたので、作りました。カルディにティラミス用のフィンガービスケットが売っていて、一度手に取ったのですがこんなに沢山いるのかな?と思い買うのをやめました。

確かマリービスケットがうちにちょっこと残っていたはず。あれで足りるはずさ。と考えたわけです。結果的にビスケットが足りずに息子のおやつの動物ビスケット全粒粉バージョンを2袋も追加しました。

f:id:SOJI:20240225225748j:image

f:id:SOJI:20240225225753j:image

出来はとても良く、ピスタチオをパラパラとアクセントに乗せましたところそちらの食感が大ヒット(自分の中で)しました。ナッツならアーモンドでも良いと思います。

 

夫もクリーム大好き人間なのでこれ1つ1人でいけるな。と食べていました。

 

作ってみて思いましたが、生クリームにマスカルポーネチーズと卵黄。そして砂糖。作った人は天才だと思いますがこれは脂質の塊なのですね。また時間をしばらく空けて作りたいと思います。ご馳走様でした。