タコス

肉続きですが…

休みの家族が揃った時にタコスをたまにします。

本当は手巻き寿司が良かったのですが、急遽予定変更しました。

夫はハードシェルのタコスが食べたいと以前言っていたのを思い出して用意しました。

私は柔らかいトルティーヤが好きです。

全てオールドエルパソの材料でいつもタコスを作ります。マイルドが一番マイルド味なので子どもも食べられるし美味しいからです。

f:id:SOJI:20240224231336j:image

f:id:SOJI:20240224231355j:image

具はタコミートとトマト、アボカド、新玉ねぎの微塵切り、チーズ、レタス、サルサソースです。

ついつい食べすぎてしまうのですが…

長男は好きな具だけ。小指立ってます。

f:id:SOJI:20240224231458j:image

次男は写真を忘れましたが、ご飯とタコミートでタコライスにして食べました。

夫に食べながら、ハードシェル食べたいと言ってたから用意したけど、これとタコライスだったらどちらがいい?と聞くと「タコライスだね。」と言いました。

なんてこった。

わざわざ用意したのになぁ。まぁ、聞いてみないと分からないし食べてみないと分からないですよね。次はタコライスにします。

 

トルティーヤで巻くといったらケバブも美味しいですし、好きです。

東京タワーのパキスタン料理店Siddique Palaceのカウンターで売っているケバブ、ワンコインで美味しいです。食べたくなりました。

 

タコスといえばメキシコ。

一度だけカンクンヘ訪れたことがあります。

メキシコ在住のとうふさんの記事を読むのが毎日の楽しみです。

tofumaiz.hatenablog.com

メキシコライフを覗き見させていただいています。