豚肉とオリーブのトマト煮込み

昨日は春のような陽気でした。

運動不足だったので次男と一日中歩き回りました。

万歩計1万歩記録です。

f:id:SOJI:20240220193947j:image

一昨日のクリームスピナチと作った豚肉とオリーブのトマト煮込みです。

小間肉と玉ねぎ、にんにくとオリーブとしめじをオリーブオイルで炒めてトマトピューレで煮込みます。はちみつか砂糖を加えてコンソメキューブで煮込みました。

 

沖縄産のいんげんを塩ゆでして添えました。いんげんが美味しいです。

沢山作ったのでパスタソースにして後日お昼に食べようと思います。

 

献立

ごはん

豚肉とオリーブのトマト煮込み

いんげんの塩ゆで

クリームスピナチ