焼き鳥

月初に家族でいるときに、バレンタインの話になりました。

子育てで慌ただしく生活していると、時の流れも早くてお正月から節分、節分を過ぎるとバレンタイン。次はイースター?🐇

スーパーに行くとモードが切り替わっていて、あぁ。そうか。次はこれかと気付かされています。

それで、バレンタインのお菓子作りのものが前に出されているのを見て、そんなにチョコって食べたいものなのか?と思いました。

私はチョコは好きですが、息子や夫にチョコを渡して果たして喜ばれるのかと疑問に思ったのでそのまま問いかけてみました。

夫と長男はしばらく考えて、長男は「焼き鳥がいい」と言いました。夫も喜んで同意していました。

ということで焼き鳥を串なしで作ることになりました。

簡単ですし、美味しいです。虫歯の心配も軽減ですね。

 

f:id:SOJI:20240214215350j:image

しばらく我が家、バレンタインは焼き鳥です。

 

献立

焼き鳥 2種 (この他に塩も作りました写真はタレです)

焼きネギ入りがんもどきのポン酢かけ

具沢山味噌汁