揚げパン

近くの公園にある売店で小腹がすくと買うハムチーズ揚げパンがあります。

息子達は公園で食べるからよいのか、揚げパンが好きだからなのかわかりませんが(多分両方)大好きです。

 

先日ピザを早速作ってみたのですが、生地が余ったのでそれで揚げパンを作ってみました。

 

小さなシャウエッセンとチーズを入れて、パン粉をつけて揚げました。

f:id:SOJI:20240203001229j:image
f:id:SOJI:20240203001232j:image

とても美味しくできたのに、家で出すとなかなか手をつけてくれません。翌日になってやっと食べてくれて「これおいしいじゃん?」と言われました。揚げたてのがおいしいよなぁ。と思いつつ食べてもらえてよかったです。

f:id:SOJI:20240203001255j:image
f:id:SOJI:20240203001251j:image

 

今日のでぃちゃん

f:id:SOJI:20240203092403j:image

冬毛が浮いてきました…換毛期…