サンドウィッチ

サンドウィッチ?サンドイッチ?

サンドウィッチマン

韓国で生活していて外で買うサンドウィッチが好きでした。

ボリュームがあって満腹になるのです。

ケランパン(たまごぱんで、小さなパンに目玉焼きがちょこりんと乗っている)がポピュラーですが私が帰国する前の頃から少しアレンジの効いたサンドウィッチスタンドが増えていました。

パン屋さんで売っていたサンドウィッチもボリュームがあり、とても美味しかった記憶があります。

パンには必ず雑穀が入ったり胡桃が入ったりしていて、パンも具も楽しんでいました。

移住当初はあまりなかったサンドウィッチ、8年間で大きく変化していました。

f:id:SOJI:20240124210053j:image

f:id:SOJI:20240124210057j:image

久しぶりに思い出して作ってみましたが…少しレタスが整っていなかったかな。練習が必要ですし、巻くものもいりますね。

甘いジャムとしょっぱい具を合わせるのも良くありまして(スターバックスによくあったと思います)最初は驚きましたが慣れれば美味しいものでした。

お昼には具のたっぷり入ったサンドウィッチも良いですね。